ウエストの株式投資銘柄観察

株式投資のスクリーニングした銘柄を考察していきます

ウエストの銘柄スクリーニング(2020/6/5)

こんにちは!

本日初投稿となりました!

私は兼業投資家なので基本的には中長期目線でやりますが、

投資用の資金の3割程は短期的なスイングトレードを行っていますので、

ここではスイングで狙っていきたい銘柄をスクリーニングした考察を

書いていこうかなって思っています(^^)/

 

初日なので今日は2銘柄だけ。。。

 

①5368 日本インシュレーション

f:id:dainishi:20200606213228p:plain

都市再開発関連の会社です。まず①の移動平均線の25MAで反発。そのあと②の位置で二回にわたって上場来高値を取りに行っています。重要なのは2回目の②から③までの出来高が減っています。おそらくこれは個人の売りです。もしここで25MAを下に抜けてずるずる落ちていくなら大きな資金も抜けていくとうい流れでしたが、6月4日に下髭を付けて、5日にしっかりと出来高を作って伸びていきました。私の中で来週描いているのは、再度②の位置を越えていくか試しに行くかと思っています。私は5日に入りましたが、これが25MAを下回るなら損切するというルールを決めています。

②3710 ジョルダン

f:id:dainishi:20200606214016p:plain

将来必ず普及していくと思われますMaaS関連の会社です。この銘柄の直近の動きは明らかに何かいる!っていう横横チャートを作っています。5月20日に大きな出来高を伴った陽線を付けます。しかし、そのあとはずっと横横、上に行こうとするとすぐに押さえ付けられ上髭が何回も作られます。ただ、6月5日にようやく動きが変わり、横横の中で作っていた上髭をこえたところで終値を付けました。そして、わずかですが出来高も増えています。来週月曜日に注目するのは「出来高」です!出来高をしっかりとつけて、あがっていくようでしたら、四角でつくった上髭を意識した動きになっていくと考えています。特にMaaS関連は国策テーマであるスマートシティーで必ず必要なテーマでもあるので、時価総額が60億と将来性のテーマに対してかなり安い位置にあると感じています。長い軸で見ても面白いと考えています。

 

本当はもう少し来週に向けて観察した銘柄があったのですが、初日から飛ばしすぎると続かないので、これくらいにしときます!

最後まで見ていただきありがとうございました<m(__)m>